テンプレ結局元に戻したお

  • 2008/11/16(日) 09:37:49

 使えなかったお

両親は禿?


(キリッ)家系には禿げはいないから漏れも絶対大丈夫だお

通りすがるのも二回目なんですけどね、理系の技術職でも面接で学生オケの部長やってましたーとかアピると効果あるんですかね?どう思うんだ


技術職で受けたときでも学生時代に打ち込んだこと(笑)は聞かれましたよ。院生なら別なのかもしれませんけど。まあ、ないよりはあったほうが就活劇場では有利でしょう。あほくさ

写真を撮った女子をオカズにしたことアリ?


女子の写真を撮ったことがない。盗撮するほど度胸もないし。

ばいおって実はリア充だよね


ヒキニートで家族以外と話さないんですが、それでもリア充なんですかね。

>まだ、オナニートの概念を持ち込んで学歴難民について書いた本はありませんよね
高校生向けのキャリアプランニングが必要だよな
ほとんどの奴がイメージで決めてて、就職いい学科かどうかは宝くじみたいなもんだし。


イメージと実態のギャップや高校生(もしかしたら世間全体)が思っている以上の学科格差は知らしめるべきです。以前に「卒業生の平均年収を出せ」と書いたのもそのためです。まあ、データ処理は抜きにしても、卒業生全員の進路は公開しろと。

バナーうぜーとか言うなw
FC2ブログランキング[ニートランキングへ]東大生ブログランキング

寝る前にちょっと

  • 2008/10/11(土) 01:25:38

オナニート兄さんの記事が面白かったので、取り上げてみます。

ニート病の症例


今日が何曜日か分からない

一般的には「月曜日から金曜日まで仕事なり学校なりに行って、 土日は休む」という絶対的な1週間の生活のリズムがある。 しかし、ニートは仕事にも学校にも行っていないので、 そういった1週間の生活のリズムが全く適用されないため、 「今日がいったい何曜日なのか。」を全く把握できていないニートが多い。


私の場合、家族がいて居場所が無いのが休日、その開放感に浸ると同時にエロサイトを巡回するのが月曜。家族のおかげで半分くらいはわかります。

風邪を引いているわけでもないのに頭が痛い

ニートは仕事にも学校にも行っていないため、早起きする必要に迫られることがない。 そのため自ずと睡眠時間が長くなりがち。 また、その睡眠時間は脳が許容できる時間を遥かにオーバーしてしまうので、 原因不明の頭痛に悩まされているニートは非常に多い。


 いや、心に病を抱えているニートも多いので、その前兆ではないでしょうか?
私は半日くらい寝ていますが、大丈夫です。オナニート兄さんの記事にあるように、10時間寝ていた人もいれば、4時間しか寝ていなかったひともいるようです。適度な睡眠時間は人によって異なります。統計的、あるいは睡眠90分サイクルを考えると、一般的な理想の睡眠時間は7.5時間です。寝起きの時間を含めると8時間くらいが理想でしょう。
 ただ、体内時計が25時間であることには注意が必要です。ニート生活をしていれば、いつ寝てもいいし、いつ起きてもいい。体内時計では1日は25時間と認識されているので、そういう生活をすると毎日1時間ずつ遅れていく。

パソコンの電源を1ヶ月以上切っていない

多くのニートは有り余る時間をテレビではなく、パソコンに費やすことが多い。 一説には睡眠過多による思考力の低下で、 テレビの内容が理解できなくなっているとも言われる。 そのため、ニートは有り余る時間の大部分をパソコンに費やし、 パソコンの電源を1ヶ月以上切らないことさえある。


付けっぱなしでトリップ検索をしたいところですが、見つかると電気の無駄と怒られるので切っています。そういうのがなければ付けっぱなしでしょうね。思考力についてはそんに変わらないでしょう。バイオ脳のほうが深刻。

暑いのか、寒いのか、わからない

ニートは一年を通して、快適に空調された部屋の中で過ごしている。 夏は冷房がガンガンに効いた部屋で、冬は暖かい暖房が効いた部屋、という具合である。 そのため、ニートの多くは「季節感」というものを全く把握できずにいる。 だから、たまに外出しても「季節感」が全くわからないため、 何を着ていけばいいのかもわからず、 例えば、「冬なのにランニング姿」といった奇妙な行動に出ることがよくある。


私の場合、これだけは全く当てはまりません。空調つけっぱなしだと電気代がどうこうで怒られますし、寒暖の差が激しく、特に冬なんかはやばいですから。

トイレに行くだけで外出気分

多くのニートは一日の中で、基本的にパソコンの前に座っているか、 ベッドで寝ているかのふたつの行動しか取らない。 それはある意味で、「寝たきりのお年寄り」みたいなもの。そのため、多くのニートは多くの「寝たきりのお年寄り」がそうであるように、 トイレに行くのも億劫になってくる。 行き過ぎたニートの中には、トイレに行くのがあまりに億劫で、 部屋の中でしてしまう者も少なくないという。


まあ、確かに直立二足歩行の時間は少ないですけど、トイレくらい行きますw

女(男)を1年以上見ていない

彼らはほとんどの時間を部屋の中で過ごすので、 生身の異性を目にすることが全くない。 目にする異性といえば、ネット上で配信される画像や動画だけ。 そのため、多くのニートにとって異性の存在は既に都市伝説化している。 「いたらいいなー」とか「信じる?信じない?」のレベルの話になっている。 たまに行くコンビニにいた女性店員を見て、 「着ぐるみを着ているに違いない。」と本気で語ったあるニートの逸話は既に ニートたちの間でバイブル的存在になっている。


これは当てはまります。そもそも人と会わないし。

少し自転車をこぐだけで深刻な息切れ

多くのニートは一日の中で、基本的にパソコンの前に座っているか、 ベッドで寝ているかのふたつの行動しか取らない。 そのため彼らの運動不足は手がつけられないほど深刻な状況に陥っている。 彼らは近所のコンビニに行くのにも自転車を使うが、たった10メートルの距離を自転車で走るだけでも激しい息切れをしてしまう。


これもありますねw 出かけないので、たまに自転車に乗ると死にそうなくらいの息切れです。

長い間声を出していないので声が出ない


今、ニートたちの間で問題になっているのが「発声」の問題である。 長期間、誰とも会話をしないニートたちの声帯はみるみる縮小・退化し、 いざ声を出そうとしても声が出ないのである。 ニートから脱出するためにはバイトの電話をしなくてはならない。 しかし、声が出ないからバイトの電話ができない。 それによって、また声を出す機会が奪われ、ますます声が出なくなる。 まさに悪の連鎖である。


これもあります。以前は合唱や応援をよくやる学校にいたのでよく声をだしていました。でも、最近自分の声を骨伝導なしで聞いたらあまりにもひどかった。まあ、必要な要件は伝えられますが、声質は悪すぎますね。

それじゃあおやしみ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ東大生ブログランキング東大生ブログランキング東大生ブログランキング












履歴書書きました

  • 2008/09/14(日) 23:38:33

※ヤフーからの転載です
職歴なし、以上orz
やっぱり、ブラックでも正社員として働いた方がいいのでしょうか。職歴なしはやばい希ガス。ブラック逝くくらいならバイトでいいかなと思っていたのですが

ネット上で出会うニートの人たち

  • 2008/09/14(日) 23:37:28

※ヤフーからの転載です
大抵は職歴があるんですよね・・・。職歴なしで堂々とニートなんて言ってるのは私くらい。おそらく、ニートにさせられた人たちなのでしょう。私もある意味でニートにさせられたので、怨念をこめてニートを自称してます。本当の職歴なしで、引きこもりのニートの人は自分のことをニートだと言えないのかな。あるいは、引きこもりとか、最初から働く意思のない人ってのはほとんどいないってことも考えられますね。自分のことをニートと自称する人は、背後に何か訴えたいことがあるのではないでしょうか。私の場合は「東大出たのにニートってドウナッテンダヨ」ってとこでしょうかw

先日のニュースを受けて

  • 2008/09/14(日) 23:36:24

※ヤフーからの転載です
先日、ネットカフェ難民に15万円支援という報道がありましたが、私の意見としては、ニートは無能なのではなく雇用環境が悪いからニートなのだ、というようなことを書いたかと思います。
ですから、このような施策では、おそらく問題の解決にはならないでしょう。さて、企業が有能ないわゆる「使える」人材が欲しいのは当然のことです。しかし、学生にしてもニートにしても労働市場には有能な人材はほとんどいないでしょう。なぜなら、社会において有用な訓練を積んだ人材はほとんどいないからです。
私は、労働市場に有能な人材を供給する責務は教育機関、特に高等教育機関にあると考えます。しかし、現状ではほとんどの高等教育機関では、有能な人材を育てようとはしていないと思われます。

ニートではなく

  • 2008/09/14(日) 23:34:06

※ヤフーからの転載です
ネオニートという言葉もありますが、私は自らのことを「オナニート」と称しております。ということで、とりあえず本日はオナニートの紹介をしておきます。
Onaneet(オナニート、御南新徒)

〜伝説の東大無い内定ばいお(私)が東大への恨みをこめて大学の一部学科、教員、研究者などを揶揄した造語。その学科とは、実社会で役に立たない文学、理学などの虚学をしている学科である。虚学の研究を自慰行為と重ねオナニーと呼び、そのような学科では就職できない者が多いことからニートとをつなげ、Onaneet(オナニート)と表現した。大鬼、ドラなどと並び、東大生が使う独特の言葉の代表的存在である。

さらに詳しくはアンサイクロペディアに
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88

はてなダイアリーにも転載予定です。はてなダイアリー市民になるべく毎日投稿しています。

はてなダイアリーの私の日記はこちら

http://d.hatena.ne.jp/baionaneet/