【オークス】やっぱりかすりもしなかったorz

  • 2009/05/25(月) 00:17:12

オークスの結果

1 7 ブエナビスタ 牝3 安藤勝己 2.26.1 - 33.6
2 3 レッドディザイア 牝3 四位洋文 2.26.1 ハナ 34.2
3 14 ジェルミナル 牝3 福永祐一 2.26.6 3馬身 34.4

 1着から3着まで桜花賞と一緒。まあ、レッドディザイアはよく頑張りましたけどね。ハナ差でも勝ってしまうあたり、ブエナビスタは運も強いですね。私の狙った馬は見事に沈んでいきました。もうちょっと粘ってくれよ。

 来週はいよいよダービーですね。まあ、今日よりは配当はつくでしょうw 私は地方の馬券しか買えないようなので帝王賞まで傍観しますw G2だと関東オークスがありますかね。まあ、普通のスポーツ紙とかネットで情報収集できるなら関東オークスあたりも検討しましょうかね。

 

馬券買いに行ったのですが

  • 2009/05/24(日) 02:30:02

 今日盛岡の大通りだか映画館通りだかの場外行ってきますた。オークスの馬券買いに。

ここでは中央競馬の馬券は発売しておりません

orz


 まあ、そりゃそうですわ。岩手競馬の販売額が減った理由として、中央の馬券売り出したらそっちに流れたってのもあるんですからね。でも地方公営のグレードレースは買えるようです。地方のG1でも買いに行こうかな。JRAのは競馬場まで行かないといかんのです。競馬場は遠いです。まあ、無料バスは出てますけど、でも遠い。それに入場料もある。

 ということでオークス予想を一応。まあ、素人のもんなんであんま気にしないでほしいですけど。オークスといえば例年であれば荒れます。いきなり2400m走りますからね。つっても今年の上位は隙がない。ブエナビスタはもちろんのこと、桜花賞2着のレッドディザイア、トライアルを勝ったディアジーナ、ブロードストリートとこのへんが総崩れとかあり得ませんよね。常識的に。

 血統的にも父スペシャルウィークとかマンハッタンカフェとかむしろこの距離歓迎じゃないですか。母父もクラシックが得意な馬ばかり。

 それでも別に買 うわけじゃないので穴狙っていきますよw まず逃げ宣言のヴィーヴァヴォドカ。ダイワエルシエーロみたいにならんかなあ。ブエナビスタ後ろから飛んでくるも間に合わないって感じで。それから忘れな草賞勝った無敗のデリキットピース。まだブエナビスタと対戦してませんからね。このへんの未知の実力にかけるしかw それからダイアナバローズは1800mの餅時計が最速。これはかなりいいタイム。まあ、タイムだけですけど。人気がありそうなところではディアジーナもまだ対戦してませんね。それからさらに穴でフミノイマージン、ほしのあきから名前をとったハシッテホシーノ、ワイドサファイア、サクラローズマリー。

 ああ、何頭出てきたんだ。絞れてないorz 9頭か。ブエナビスタを軸にながしてもいいですかね。あとはワイドで28通りとかw まあ、先行勢にかけるとしたら今まで後方から行くことがおおくて、外枠のサクラローズマリーとかは見せ場ないかな。同じくワイドサファイア、ハシッテホシーノ、ブロードストリートあたりも。これで絞れましたね。人気はありそうですがディアジーナも先行、ビエナビスタと対戦なし、トライアル勝ちそして父メジロマックイーンということで入れておきます。

ぅ凜ーヴァヴォドカ
Ε侫潺離ぅ沺璽献
┘妊アジーナ
ダイアナバローズ
吋妊螢ットピース

 印はつけませんw まあ、このへんが3着以内にきて馬券に絡めばいいかなと。はて、これで回収できるのかどうか。まあ、買わないからいいんですけど。

ウオッカつえええええええええええ

  • 2009/05/17(日) 19:58:32

 ウオッカたんごめんお・・・・

 もう牝馬じゃ相手にならないようですね。東京1600mで7馬身差とか。東京コースでは本当に強いですね。一応2,3着の馬も前走勝っているからやっぱりG1は前走勝っている馬じゃないと上位には来ないんでしょうかね。まあ、当たり前ですけど。ただし、ウオッカは例外。そして私が予想した馬はことごとく下位に沈みました。昔の井崎さんみたいな俺orz こんな感じでほとんどあたらないためやめたわけですね。ウオッカは次は安田記念狙いですかね。去年も勝っていますしね。安田記念はディープスカイも出走予定でしたっけか。

 来週はオークスですか。早くも予想コーナーはピンチなのですけどw オークスは荒れやすいのでちょっとがんばってみようかな。あ、でもブエナビスタがいるのか・・・

 午前中に起床できたら場外売り場に行ってレポでもしましょうかね。

ヴィクトリアマイル予想

  • 2009/05/17(日) 01:59:00

 今週は古馬牝馬のG1ヴィクトリアマイルですね。まだ4回目なのでたいして参考データもないものです。

では予想
ウオッカは2着まで


 ええ、どうせ当たらないわけですし大本命の勝ちを消しますw とりあえず過去3回しかありませんが、優勝馬は前回掲示板にのった馬です。

◎カワカミプリンセス
6歳にもなってまだ元気ですね。これだけ実績のある牝馬が6歳まで走るって珍しい。前回は大阪杯でハイレベルなメンバーで3着。一番順調ですね。

○ヤマニンベルメイユ
前走58kgで3着入線を評価します。

▲吋譽献優奪
これも前走57kgで5着。それにG1勝っていますしね。

△ゥ競譽
最近安定して好走しています。

△ジョリーダンス
前走の勝ちを評価。

オッズで言えばカワカミプリンセスでも8倍程度なので単勝でこの5頭買えば十分回収できますね。当たればの話ですけどw

ウオッカはあえてはずしましたけど、出走馬の中で私が一番好きなのはウオッカですよw 強い牝馬は大好きです。一番最初に好きになったのはメジロドーベルかな。

NHKマイルカップ結果

  • 2009/05/11(月) 00:42:45

とりあえず結果

1着 3番 ジョーカプチーノ
2着 13番 レッドスパーダ
3着 10番 グランプリエンゼル

 展開は逃げ宣言として、さらに1番枠の ゲットフルマークスが予想通りの逃げ。これを無謀と思ってか後方の有力どころはゆっくりと行く展開。逃げた馬はたしかに無謀だったようですが、その後ろが遅すぎたため、2番手以降でできるだけ前にいた馬が有利になったようですね。

 とはいっても、勝ちタイムは1分32秒4というレースレコードですので、勝った馬が強くて追いつけなかったのでしょうね。10着でも1分33秒5で普通なら勝てるタイムですからね。

 で、3着のグランプリエンゼルはちょっとびっくりでしたが、ジョーカプチーノくらいは注目しておきたかったですね。ファルコンSに勝って、NZTでも健闘していたようですから、調子はよかったんでしょうね。

 かたい予想をしておいてはずすとかひどすぎますよねw やっぱ競馬にはむいていないようです。

 今後はヴィクトリアマイルは普通に予想して、オークスはちょっと変な予想をして、さすがにダービーは馬券も買いたいと思います。

ネット情報だけでNHKマイルカップ予想

  • 2009/05/10(日) 01:57:11

事情により競馬ネタはやめましたorz
 
 ブログ村から追放されたんですねw でも一応予想してみようかと思います。馬券は買っても当たらないのでバーチャルでやろうかなとかも考えましたけどねw あ、一応盛岡にも競馬場と場外馬券売り場はありますよ。最近赤字でやばいみたいですけど。
 

 本日はNHKマイルカップですね。ちなみに参照するのはヤフーとニフティのみです。まあ、3歳のこの時期じゃどれが強いかなんてまだわからないというのが現状ですね。過去のデータでは、ピンクカメオ以外はさほど荒れていないようです。去年はおなじみにディープスカイでしたね。前走は毎日杯で1分46秒で勝ってますね。やっぱ強いんですね。

 出走馬のうちとりあえず前走まともに走ってる馬(5着以内)は、ミッキーパンプキン、ジョーカプチーノ、サンカルロ 、アイアンルック 、ワンカラット 、マイネルエルフ、グランプリエンゼル 、ラインブラッド 、レッドスパーダ 、タイガーストーン、ティアップゴールド 、ブレイクランアウト 、
フィフスペトル ですか。全然絞れてませんねw

 前哨戦として参考になりそうなのは、NZT,スプリングS、共同通信杯、毎日杯あたりでしょうかね。アーリントンCやファルコンSはややレベルが落ちるかというのが個人的な見解。あと桜花賞からのワンカラットも厳しいでしょうかね。ジョーカプチーノ 、サンカルロ 、ティアップゴールド 、レッドスパーダ 、ティアップゴールド 、ブレイクランアウト 、フィフスペトル あたりが有力でしょうか。スプリングSからNZTへ向かった馬はほとんどがNZTで着順を上げているのと、スプリングSから皐月賞に向かったアンライバルドが皐月賞を勝っていることを考えると、タイムは遅かったものの、スプリングS組が実力上位でしょうかね。スプリングS2着のレッドスパーダ 、3着のフィフスペトル 、4着のサンカルロと、共同通信杯を圧勝したブレイクランアウト あたりがいいでしょうかね。人気のアイアンルックは消しますw
 
 あとは人気のブレイクランアウトが凡走してくれればそこそこの配当は得られそうですね。ということで

◎レッドスパータ
○ぅ汽鵐ルロ
▲哀屮譽ぅランアウト
△殴侫フスペトル

ということにしておきます。

まあ、競馬はあんま詳しくないんでこれくらいしか書けません。スマソ。

就職・アルバイト-人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニートランキングへ]東大生ブログランキング


 

 
 

競馬ネタでアクセス数アップ作戦

  • 2009/05/07(木) 01:49:32

 にほんブログ村の総合ランキングを見てみると、上位はペットのブログや金儲けのブログのほかに、競馬のブログが多いようです。

こちらです。(ちなみに私のFC2のほうのブログも20〜30位にあったりします。)


http://www.blogmura.com/ranking.html


 
 ペットは飼っていないし、金儲けネタも無理ですが、競馬ネタなら少しは書けそうです。参入すれば集客も見込めて一石二鳥というやつです。
 といっても、登録カテゴリはひとつのブログで最大3つなので、FC2のほうで登録するのは厳しいと思われます。とりあえずこちらで競馬ネタもたまに書いて、ついでにFC2のほうにも行ってくれればいいかなというスタンスでやっていこうかと思います。

 ちなみにサブカテゴリはこんなラインナップです。

競馬予想(1979)
裏読み競馬予想(109)
予想大会(40)
馬券術(301)
競馬指数(45)
POG(131)
馬主(110)
馬名(7)
牧場・厩舎(13)
中央競馬(529)
地方競馬・ばんえい(186)
海外競馬(19)
競馬コラム(305)
競馬関係者・応援(99)
競馬写真(64)
競馬グッズ・ゲーム(25)


 

うーむ、どれもそんなに詳しく書けるわけじゃありませんね・・・

 無難なとこで、競馬コラムにでもしましょうかね。ということで、登録変更してきますノシ

就職・アルバイト-人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニートランキングへ]東大生ブログランキング

【有馬記念】ダイワスカーレットが独走V

  • 2008/12/29(月) 00:43:35

<競馬>有馬記念 ダイワスカーレットが優勝 37年ぶり牝馬勝利

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000018-maiall-horse


今年の中央競馬を締めくくるG1レース、第53回有馬記念は28日、中山競馬場の芝2500メートルに14頭が出走して行われ、1番人気の安藤勝己騎手騎乗のダイワスカーレットが2分31秒5で優勝し、賞金の1億8000万円を獲得した。

 2着はアドマイヤモナーク。3着はエアシェイディ。好スタートを切ったダイワスカーレットがそのまま逃げ切り、1馬身3/4差で圧勝した。

 ダイワスカーレットは父アグネスタキオン、母スカーレットブーケ。牝馬の勝利は1971年のトウメイ以来37年ぶり。【デジタルメディア局】


 ええ、これでダイワスカーレットも混合古馬G1勝ちという勲章を手にして、ウオッカとともに歴史的な名馬になりましたね。今まではウオッカにも勝ち越していたものの、混合G1勝ちがありませんでしたから、そこが少し物足りなかったんですけどね。有馬を勝った牝馬とダービーを勝った牝馬が同じ歳って史上最高じゃないでしょうかね。これからもこのライバル対決は注目です。

 年度代表場はウオッカでしょうかね。ディープスカイもいいですけど。G12勝はこの2頭なのでどちらかでしょうね。
 
 レースはダイワスカーレットが抜群のスタートで先頭。一周目スタンド前あたりまではハイペースのような感じも受けましたが、危なげなく勝利。2着に追い込んできた馬ですから、馬場のわりにはペースがはやくて他の先行勢はつぶれたんでしょうかね。

 さて、古馬混合G1でグレード制導入以降で牝馬が勝ってないのとなると、あとは春の天皇賞ですか。さすがにあの距離はきつそうですね。この2頭は気合が入るから長距離のスローペースには向かない。でも、勝ってほしいですね。
就職・アルバイト-人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニートランキングへ]東大生ブログランキング

今日勝った馬テラ強かったな

  • 2008/12/14(日) 23:25:09

 今日は阪神ジュベナイルフィリーズがありましたね。まあ、そんなに詳しく名ないんですけど、勝った馬強かったですよね。タイムや着差以上に強いってやつですね。ブエナビスタっていうんですね。これは来年出てくるでしょうし、覚えときます。
 最近は朝日杯のほうは勝った馬もその後いまいちですけど、阪神のほうは活躍してるような気がします。といってもウオッカの話なんですけどね。ウオッカは例外ですかね。勝ち方ならウオッカと同じくらい強かった。
 とにかく覚えときますよ、ブエナビスタ。



就職・アルバイト-人気ブログランキングへFC2ブログランキング[ニートランキングへ]東大生ブログランキング